2009年6月14日日曜日

嬉しいことと悲しい事はセットでやってくる

束の間の喜びで浮足立っていたところへ
地の底に落ちるような話しも続々と出てきました。

詳しくは書けませんが、先週末はガックリと
肩を落とした、というのがぴったりでした。

人それぞれ感じ方は様々でしょうが、私としては
支援員の存在自体を揺るがすごとだと思います。
支援員って何のためにいるんだろう・・・と
たそがれてしまいました。

私にとってはショックでも、本人にとっては
良いこともあるわけで、自分の気持だけに固執せずに
「結果として良ければ全てよし」と割り切ろうと
思いますが、それまでの間は少し複雑な心境です。

まだ決定ではないことではありますが、
あ~あ、とボヤッキーな週末でした。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント: