2009年6月24日水曜日

支援対象生徒の転校

支援対象となっている生徒の一人が転校することに
なりそうです。
その話自体にも衝撃を受けましたが、我々のその後も
気になります。
現状でも支援員二人はちょっと支援が多すぎかなと
感じていたところへ、一番手のかかる生徒が
転校するという話が浮上してきました。
夏休み前には決定して転校となる可能性が濃厚です。

そうすると我々は一体どうなるのでしょうか。
その生徒がいない授業はほぼ支援の手も必要ないくらい
落ち着いていますし、明らかに人がダブついている感が
あります。

契約は3月末までなので、ここでチョキンと切られる
ということはないでしょうが、考えられるのは
要請がありながらも通らなかった学校への移動です。

今の現場に1人残るのも嫌だけれど、新しい学校に
これから移るのもストレスだし、だからと言って
人手の必要ない状況での勤務も辛いものがあります。

ちょっと八方塞がりです。

でも八方塞がりって実は天井は開いているんですよね。
横ばかり見ずに上を見て行きなさいってことでしょうか。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント: